Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< ラックの重要性 | main | たまにはCDも・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
B.B. Kingのスタイル
B.B. King
Pony Canyon
¥ 1,071
(2008-01-08)
コメント:B.B. King初期の傑作

  B.B. Kingのアルバムっていうと誰かとコラボするとか、他のジャンルを意識したアルバムが多いと思うが、そんなB.B.も初期から色々なことをやっていたわけではない。B.B. Kingのブルースのスタイルが完成されるまではブルースに集中したアルバムを作ってきていたようだ。
そんなB.B. Kingのブルースが完成されたと思えるアルバムがこのThe Jungleだ。このアルバムのB.B. Kingのギターはとても新鮮に聴こえる。基本的なスタイルは今と同じひきかたをしているけど、ギタースタイルが完成されたばかりという新鮮さがある。こうゆう味はこの時代でしか味わえないと思う。
| ゑンつ | MODERN BLUES | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 08:55 | - | - | pookmark |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/94
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE