Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< 育ててくれたオーディオ機器〜スピーカー〜 | main | ラックの重要性 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
新メインスピーカー
 昨年12月に新しくメインスピーカーを調達した。ずいぶん前から導入を計画していたのだが、なかなか資金が貯まらなかった。しかしメーカーの方からアウトレット品セールをやるということで購入できる金額になったので思い切って購入した。

evanui μ

Viv Laboratory evanui μ

以前も紹介したが、このスピーカーのポテンシャルはとても高い。しっかりとセッティングしてあげれば100万円クラスのスピーカーを凌駕してしまう。そして私にとってはこのスピーカーの上をいくスピーカーというのは同じViv Labの上位機種のスピーカーとQUADのESLくらいしかない。このスピーカーの良さがわかるのも前回紹介したBalladのBa402を使っていたからだろう。Ba402を使ってからは小型フルレンジでなければ満足できなくなってしまった。

このスピーカーは演奏者の実在感を表現してくれる。特にボーカルやギターなんかがとても良い。クラシック、ジャズ、ロック、ポップス、ブルースと様々なジャンルを鳴らしてみたがどのジャンルでも不満はない。これは結構凄いことだ。多くのスピーカーがジャズ向き、クラシック向きという性格を持っているのに対し、このスピーカーは、どのジャンルでもかなりのレベルで再生してくれる。Ba402も様々なジャンルを鳴らすことは出来たが、やはりジャズを鳴らした時が一番しっくりきていた。

やはり、このスピーカーのポテンシャルは相当高い。自分で使ってみて改めて他の人に薦められるスピーカーだと感じた。
| ゑンつ | スピーカー | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 12:41 | - | - | pookmark |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/92
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE