Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< ブリティッシュサウンドのすすめ | main | 育ててくれたオーディオ機器〜スピーカー〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
B.B. Kingらしいアルバム
 B.B. Kingはブルース界の超大物。そんなB.B. Kingだからアルバムはフュージョンっぽいのをやったりゲストを入れてやったりと色々な種類のアルバムがある。そうゆうアルバムは他のジャンルが好きな人はちょっとブルースっぽいアルバムという感覚で聴けるのだろうが、根がブルーが好きな人間にはちょっともの足りないかもしれない。そんなB.B. Kingのアルバムの中でとてもB.B. Kingらしいブルースアルバムがこのアルバムだと思う。


Blues on the Bayou
Blues on the Bayou

モダンブルースなので泥臭い感じはしない。しかしこのソリッドかつウォームなトーンは流石B.B. Kingといった音。明るい音調に軽快なノリの良さは聴いていてとても心地が良い。しかしそんな中でもしみじみとさせる大御所の技というものを感じる。「Blues Man」なんてほんと良い曲だ。




| ゑンつ | MODERN BLUES | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:02 | - | - | pookmark |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/90
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE