Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< アンプのバイアス調整 | main | B.B. Kingらしいアルバム >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ブリティッシュサウンドのすすめ
 最近、実は自分がブリティッシュサウンドが好きだということに気付いた。もともとはブルースが好きだからアメリカンサウンドが好きなんだと思っていたが、アメリカ製のオーディオ製品より、イギリス製のオーディオ製品が気に入ることが多い。そんなブリティッシュサウンドが好きと気付かせてくれた製品がQUADのESLだ。
ESL
このスピーカーはコンデンサー型といって普通のスピーカーとは違う。普通のスピーカーは振動板をコイルとマグネットで振動させるが、コンデンサー型は電極を振動させて音を出す。このスピーカーの特徴は何と言っても音がストレスなく飛び出し、ピタッと止まること。このESLはとてもリラックスできる音を奏でてくれる。

他にもイギリス製のスピーカーは色々と心ひかれるものが多い。以前紹介したLS3/5aもその一つ。他にも魅力的なスピーカー、アンプ等がイギリス製品にはたくさんある。

お国柄というのでオーディオ製品をくくるのはよくないかもしれないが、機器を選ぶ際に、どこの国のメーカーかと意識してみると意外に心ひかれる製品がとある国の製品であることは多いかもしれない。
| ゑンつ | スピーカー | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 01:55 | - | - | pookmark |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/89
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE