Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< 世にも奇妙なスピーカー | main | Otis Rushの日本での名演 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
悲しきCD市場
会社にてCD/DVDの特売セールをやっていた。あまり期待しないで見に行ったのだが、こんなものを発見した。
Preservation_Act1Preservation_Act2

The KinksPreservation Act1とAct2。しかもSHM-CD盤。(SHM-CDとは最近出た高音質CDといわれるもの。実際に音が良いかは不明)
私のいる事業所まで、特売セールが回ってくるまでに3,4つの事業所を回ってきているはず・・・。一応、自称ロックが好きという人が多い会社なのだが、何故これが売れ残っている?Preservationってあまり人気がないアルバムなのか?いや、KinksのRCA時代は良かったはず・・・と色々考えてしまった。まあ、単純にKinksを知らないだけだと思うが・・・。全くもって悲しいことだ。自称ロック好きがKinksも知らないのはどうかと思う。まあ、知らない人ばかりだから私はこのアルバムを購入できたので良しとしよう。

そんな複雑な思いの中、このCDを購入した。ほんの少しだけ、聴いたのだが(まだAct1の一曲目しか聴いていない。CDプレーヤーを友人に貸してしまったため仕事の休み時間にちょこっと聴いた)なかなか好みな感じがした。the Village Green Preservation Societyというアルバムの続編にあたるらしい。
CDプレーヤーが帰ってきたらじっくり聴きこみたいアルバムだ。
| ゑンつ | ROCK | 04:52 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 04:52 | - | - | pookmark |
君も迷い込んだね。

決して抜けることのできない、キンキー地獄へ
| ちょんび | 2009/03/09 10:33 PM |
悪徳地上げ屋ミスター・フラッシュ!実は彼の過去を描いたアルバム「不良少年のメロディ」までもが出てしまうのだから、この頑なな姿勢は恐るべし
Act1 「美しきジュネーブ」「ロックンロール・サバイバー」「日向ぼっこが俺の趣味」が個人的には好きですが、「ヒア・カムズ・ザ・フラッシュ」はキンクス史上最低ランクの曲として愛すべき名曲です
| いたち野郎 | 2009/03/13 3:50 AM |
>ちょんびさん
まだ迷い込んではいないですよ。明日、CDプレーヤーが帰ってくる予定なので明日が迷宮への入り口ですな。

>いたち野郎さん
the Village Green Preservation Societyが好きなのでこのアルバムにも期待がかかります。いたちさんの好きな曲も聴きこませて頂きます。
>「ヒア・カムズ・ザ・フラッシュ」はキンクス史上最低ランクの曲として愛すべき名曲
どんな評価なんでしょう?とりあえず自分で聴いていみて判断します。
| ゑンつ | 2009/03/13 10:29 PM |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/68
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE