Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< 初めて買ったオリジナル盤 | main | 注目の新製品 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
久々にレコード購入に失敗した・・・
最近、よくレコ屋巡りに出かけます。本当は、こんな暑い中出かけたくないんですけど・・・。ついついレコードを求めて出かけてしまうのです。最近よく見かけるのがAlbert Kingのレコードです。といってもある一店舗でですが。Albert Kingといったらおそらくこのアルバムが一番有名でしょう。

 Born Under A Bad Sign

んでそのレコ屋でこのアルバムを見つけたので早速購入!帰って早速聴いてみたらこれが音最悪・・・。状態Aだったんで検盤もせずに買ってきたのですが、確かに状態は悪くないんですが、音が薄っぺらい。明らかなデジタル処理臭さ。これだったら別にCDでも構いません。ってかCDの方が音がいいし。せっかく名盤なのに・・・。3曲目のKANSAN CITYなんか良いんですけどね。
| ゑンつ | 日記 | 21:05 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:05 | - | - | pookmark |
ここのところ暑さもかなり厳しいですね。

私もリリース先によるサウンドの違いで失敗したことも何回かありますが、ちなみに私のこのレコードは日本の ワーナー・パイオニア のリリース盤で サウンド は普通でしょうか? ・・・ って他に持ってない。
ゑンつさん、13日の金曜日に購入したわけではないと思いますが。(笑)
| bluespapa | 2008/07/22 7:55 PM |
わかります!!
やった!!と思って、針を落とした瞬間にがくっ・・。
結構あります・・。

でっ、後日買いなおすと全然よい音・・。

このアルバムはCDも外れたことが・・・・・。
もこもこでした(汗)
| リュウ | 2008/07/22 9:16 PM |
>bluespapaさん
私のは「SOUNDAZED」ってところです。正直まったく知らないところです。私がこのレコードをかったのは7/12の土曜日でした。ちょっとおしい!もし13日の金曜日だったら音が良かったかもと考えてしまいます(笑)


>リュウさん
このレコードは探していたので見つけた時はうれしかったんですけどね・・・。針を落としてみればモサっとした音で聴くに堪えませんでした・・・。

私がもっているこのアルバムのCDも音が良いとはいえないのですが、それでもまだマシでした。奮発してオリジナル盤でも買おうかと思う今日この頃です。
| ゑンつ | 2008/07/23 12:22 AM |
どうもお久しぶりです。久しぶりにパソコンのぞきました。
肝心のアルバムの中身は聴いたことがないですが、サンデイズドはアメリカの重量盤での再発レーベルだと思います。黒人モノも多いアトランティック、バーズやディランのいたコロンビアなどの再発を手がけていたと思います。廉価盤ばかりだったので、あまりちゃんと作ってないんですかね。
| いたち野郎 | 2008/07/23 12:41 AM |
流石にいたち氏はこのレーベルをしっていましたか!
再発盤の重量盤ってのは良い音をしないのが多い気がします。たまにこだわっているメーカーからでる現代録音のアナログはそれなりにいいのですけどね。
| ゑンつ | 2008/07/23 11:30 PM |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/56
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE