Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< 〜久々のロバート・ジョンソン〜 | main | 世にも奇妙なスピーカー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
久々音楽
本日、久々に音楽を聴いております。ここ一か月ほど真空管が切れる→注文をする→真空管初期不良→真空管の交換で2週間ほど音楽が聴けず・・・。そして真空管が届くとほぼ同時にアンプSV-310の作製で1週間・・・。なかなか音楽をゆっくり聴く暇がありませんでした。昨日、やっとSV-310が完成し、本日は動作チェックとしてレコードをかけております。まだまだ完成後、1時間程度ではありますがこのポテンシャルに驚かされるばかり!ボーカルの存在感が何倍にもリアルになりました。アンプの動作チェックのはずが完全に音楽を楽しんでいます。
只今、ビートルズのアメリカ盤「Introducing The Beatles」を聴いております。こちらのアルバムはPlease Please MeがB面1曲目にきているのがいいですね。本当のアメリカ盤のファーストアルバムではLove Me Doが入っていたり、B面1曲目がP.S I Love Youだったりするらいいですが・・・。私はコレクターではないのでPlease Please Meがいい音で聴けるこちらの盤が気に入っています。あとはイギリスオリジナル盤があれば、良いんですけどね。なかなか買えません・・・。
イントロデューシング

やはり音楽を聴くとストレスが吹っ飛びます。いや〜気分が良い!
| ゑンつ | 日記 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - | pookmark |
自宅だと真空管どころの問題じゃないので、真空管は引っ越した際の機会にすることにしました。狭い家に家族がいるとオーディオのグレードなんて言ってる場合じゃないっすよ。

なんでも立川駅近くに、ロックのアメリカ盤にこだわった店ができたそうですよ!ムウレコードとかいったかなぁ…。僕は家から遠いんで、偵察お願いします。

ハガ先生のとこにいた高校生は無事にわが大学に進学しますた。
| いたち野郎 | 2008/04/28 11:46 PM |
どうも。
それではグレードアップは1年後ってところでしょうか?購入の際はご相談ください。
立川にできたとなると私には結構便利ですね。暇がある時によってみます。

あとハガ氏の所に行きました。大学に入学した彼も発見いたしました。ハガ氏共々相変わらずですな。
| ゑンつ | 2008/05/03 10:04 AM |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/52
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE