Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< たまには出かけてみるもんだ | main | B.B. King特集に影響を受けて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
たまには普通の日記を
 更新が滞ってます。オーディオやギターネタがたまってるんですが、気分的にはブルースネタで書きたいんです。しかしここんとこ音楽に浸ることができない毎日で・・・。ってことで普通の日記(愚痴)を書くことに。

 最近、色々なことをやりたいというチャレンジ精神に駆られています。まず、ギターを弾きたい。最近、まともに弾けもしないのにギターを買ってしまい、ギターを弾くことにハマっています。ギターを弾いていて楽しいと思えるのは初めてですね。今まではただの暇つぶしでしたから。これを期にギターがうまくなるといいな〜。
 
 そしてアンプを修理したいです。LUXMANのSQ-38FDが壊れてしまっているので修理をしたいと考えています。壊れたといってもノイズが入るだけなのでおそらくコンデンサを交換していけば大丈夫かなと・・・。生まれたときから聴いているアンプなので直したいんですけどね。
 
 勉強面でもやりたいことはあるんです。それが以前記事でも書いたホワイトノイズを作るプログラムの作成。WAVEファイルのフォーマットも少しずつ分かってきたのでそろそろサンプルプログラムを作ってみようかなと・・・。

 そしてオブジェクト指向の勉強。会社の研修で少しだけ習ったんですがさっぱりだった。このオブジェクト指向ってのが今後、どの程度役にたつかはわかりませんが、興味深い内容だったので勉強してみようかなと思って本をかいました。

 そしてソフトの勉強ばかりしていないで、本職(?)の回路の勉強もしたいです。オーディオアンプ以外にもいろいろと勉強していきたいですね。

 英語もやりたいんですよ。何しろこれからは国際化社会!英語を身につけて海外のレコード屋巡りをしてみたい。


・・・とやりたいことは沢山あります。しかし、出張に飛ばされる毎日で全くどれも手をつけられない状況に。一番最悪なのは音楽を聴けないことですね。やはり一日の終りに音楽を聴かないとストレスが溜まる一方ですよ。ジョン・リー・フッカーが聴きたい今日この頃です。
ジョン・リー・フッカー
| ゑンつ | 日記 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | pookmark |
初年度から出張ばっかですか。お疲れ様っす。
来月実家に引っ越すので、休みは新宿のレコ屋でもともにめぐりましょう。
| いたち野郎 | 2008/02/20 1:02 AM |
どうも、かなり前にブログに引っ越しのことが書いてあったので気にはなっていたのですが・・・。大変ですな。いたちさんがこちらに来るとなると心強いです。
| ゑンつ | 2008/02/22 6:49 AM |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/47
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE