Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< 初ブルースウーマン | main | 一転してブルース漬けに >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
たまにはロックも・・・
face to face
60年代初頭から活躍しているバンドThe Kinks。彼らの名作Face to Faceを聴いています。もちろんKinksはブルースじゃないですよ。完全にロックです。ブログの名前とズレています・・・。しかもロックは全然しりません・・・。ロック好きの方に見られるのは正直嫌ですが・・・。好きなものは記事にしたい!と強行させていただきます。

電話の呼び鈴からノリのいいParty Lineで始まるこのアルバム。Kinksでは2番目に好きなアルバムです。ブルースが好きなのにR&B色が強い3枚目までよりこっちの方が好きって理由が自分でもよくわかりませんが・・・。
このアルバムで最も魅力的な曲はやはりSunny Afternoonでしょう。もちろん他もいい曲ですが、この曲だけは別格です。けだるい感じでいて曲にしっかりと盛り上がりがありますね。しかも1番と2番で雰囲気がかなり違う。Kinksの中でも1番好きな曲かもしれません。

いや〜やっぱりKinksいいですね。ブルースとは違った味があります。
| ゑンつ | ROCK | 22:25 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:25 | - | - | pookmark |
face to faceいいですね〜。ロージーとか高級邸宅売ります(だっけ?)とか、いかにもkinks的なセンスが最高の曲ばかり。
| いたち野郎 | 2007/03/09 10:23 AM |
確かにkinksのセンスが全開ですね。ロージーも大好きです。Kinksのすばらしさを教えていただき、本当に感謝しております。
| ゑンつ | 2007/03/09 10:40 PM |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/22
the kinks「face to face」
こないだ北海道で買った一枚に、kinksの「face to face」(1966)というアルバムがあるんですが、最近キンクス評価が高まる(?)につれ、アナログオリジナル盤も値段が高くなるばかり… しかしついに買いました。一万円以内で買えたから、許容範囲かな… 学生の買い
| 4番、サード、いたち野郎。 | 2007/03/09 10:24 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE