Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< パワーアンプ | main | 初ブルースウーマン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
またまたアンプ
VTL
先日、先輩にオーディオについて熱く語ったためオーディオ熱が高くなってしまい、家にあるシステムを片っ端から聴きました。といっても3つのシステムしかありませんが。我が家は3つの系統全てがパワーアンプが真空管。父が球のアンプが好きなため結局、お下がりをもらった私も真空管なわけです。そして我が家で最も私が気に入っているのがこのVTLIT85です。EL34プッシュプルで60Wという真空管にしてはモンスターアンプ。
音は太い!強い!そして少しやわらかさがある感じです。いや〜、いい音してますよ。これでJBLのスピーカーならした時はなかなか感激でした。ブルースよりもロックに合いますね。しかし、残念ながら父がロック嫌いなためこの組み合わせでロックを聴くことはできませんでした。いつかこれでロックを聴きたいですね。
しかし、このアンプにも欠点はあります。プリ部です。まずPHONOがついてない・・・。そしてオーディオショップではACCUPHASEのプリメインのプリ部を使って聴いたんですが、音の解像度がACCUPHASEを使った方が良かったですね。

とまあ欠点はありますが、相当レベルの高いアンプです。お値段も高いですが…。しかしこのアンプで使っているシステム音楽を聴いてしまうと、自分のシステムが物足りなくなってしまう・・・。原因はプリアンプの部分でしょう・・・。サンスイのアンプが壊れてしまったためPHONOを使うためにやむなく1500円で拾ってきたDJ用ミキサーを使っているわけです。はやくプリアンプが欲しいです。
| ゑンつ | アンプ | 22:44 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:44 | - | - | pookmark |
なに?
VTLのアンプもあるんすか?
これは僕が欲しいです!
ちょうだい(爆)
PA-01×2と交代レンタルしましょうか?(激爆)
こいつの、暑いけど、うるさく無い音…
これは、おとっつあんから、なんとか譲り受けてください。
あ…
ROCK側からの意見かもしれませんね(苦笑)
僕は、球ユーザーになったことないので、その扱いに関しては、知識ゼロです♪

音を支配するのは、確かに、プリかもしれませんね。
アキュのプリ部ですか…
それにしても、次々と色々な眩暈がするような機器が出てきますね。
僕もアキュは一時使ってましたよ。
| V.J. | 2007/02/22 12:16 AM |
流石に父は譲ってくれないですね(笑)譲ってもらえたとしても流石にあげるわけにはいきませんね(笑)
V.J.氏が飛びつくということはやはりこいつはロック系聴くにはいいアンプなんでしょうか?ますますこいつでロックを聴きたくなってきてしまいました。

真空管アンプは球を変えたときにバイアス調整が必要ですが、それ以外特別扱いとか関係ないと思いますよ。といっても私が素人だから知らないだけかもしれませんが。

プリもDENONの安物プリメインを注文したので、またそのうち記事すると思います。また気が向いたらコメントください。
| ゑンつ | 2007/02/22 6:00 PM |
見つけたぜー!!ふふふ、またまるまつでアンプの話しようぜ!今酒飲んでるから後でじっくり拝見させていただく☆
| 先輩 | 2007/02/25 2:50 AM |
次はもっとしっかりとオーディオ講座をやらせていただきますので覚悟しておいてください。
| ゑンつ | 2007/02/28 9:31 PM |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/20
アンプについて
アンプアンプは音声を増幅する音響機器。英語名amplifierの略称から慣例的にこのように呼ばれることが多い。入力信号の電圧、電流または電力を大きくして出力する(それぞれ、電圧増幅・電流増幅・電力増幅)電子回路である。用途、出力の大きさ、付加機能によりいくつ
| 音響・カラオケ関連ワード | 2007/02/22 11:15 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE