Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ
<< 名盤中の名盤 | main | 邦楽 VS 洋楽  どっちが優れてる? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
my guitar
JF1
多くの人がブルースと聞いて思い浮かべる楽器はギターではないでしょうか。ギターはブルースで使われる微妙な音階を表現することができるからでしょう。(もちろんピアノでも立派にブルースをやっている人はいますが)私もブルースを演奏したいと思っているんで、1年ほど前にギターを買いました。それが、PEAVYJF-1EXPです。
私がこのギターを買ったのはギブソンのES-335に憧れたからです。335を使っているブルースマンは沢山いましたからね。それだったら335を買えば言い訳ですがお金がなくて・・・。それでエピフォンにしようと思ったんですが335と一緒に試奏しちゃったら、あまりの音の違いに買う気がなくなってしまったんです。それで通販でこれを見つて安かったんで買っちゃいました。32800円っだったかな?さて購入記はどうでもいいですね。

肝心なのは音です。335に比べると太さが足りず、音のパワーも弱い感じがしますが結構気に入っています。フロントのピックアップをクリーントーンでならすとやさしい感じの音です。リアだとペケペケしすぎて多少使いにくい感じはしますが、オーバードライブなどで歪ませて使えばいい感じです。ただマーシャルのアンプとは相性が悪かったですね。

ギターを買って1年以上経ちますが、一向にブルースができるようになりません。現在、「ブルース・ギターの常套句200」ってDVDを先輩に借りて練習中です。他にもいい教材があったら教えてください。
| ゑンつ | GUITAR | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | pookmark |
うわー、かっこいいギターですね。私はセミアコは弾いた事がないのですが確かにブルースで使ってる人多いですね。

私もブルースギターは最近練習始めてアドリブとか全然ですが好きな人のコピーをすると目から鱗が落ちることが多かったような。

あと、リンクありがとうございます!
| よすけ | 2007/01/08 10:42 AM |
こちらこそリンクありがとうございます。
ギターはただいまバッキングをしっかりできるようになりたいと思っています。しかしブルースギターができるようになるのはいつのことやら・・・。
| ゑンつ | 2007/01/08 11:16 PM |









http://hi-fi-blues.jugem.jp/trackback/13
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE