Hi-Fi BLUES

いい音でBLUESを聴きたいって思ってる人間のブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
BLUES in MY BOTTLE
lightin
卒論で忙しいなか唯一の楽しみはやはり、家で音楽を聴くときですね。そして忙しい合間にブルースを聴くんだったらこの人でしょう。Lightnin' Hopkins

実はレコードで一番アルバムを持っているのはLightninなんです。そしてこの”BLUES IN MY BOTTLE”お気に入りの一枚です。ステレオですが・・・。アコギ一本の弾き語りなのにステレオってありえない・・・。右のスピーカーからギター、左のスピーカーからボーカル。擬似ステレオかな?

Lightninの弾き語りブルース魅力を全開にしたこのアルバム。お気に入りは3.Sail On Little Girl, Sail on。どこか暗くて寂しい感じがしますが、Lightninの声は力強くしっかりとした芯を持っています。他の曲と比べても特別な感じがするのは私だけでしょうか?

Lightninは泥臭いなんていわれますが、泥臭いところが魅力なわけではありません。Lightninに駄作なしって言われているらしいので、是非アルバムを1枚買ってみてもらいたいですね。泥臭さの中にある、本当の魅力がわかると思います。
| ゑンつ | TEXAS & WEST COAST BLUES | 00:24 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE